YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.04.02(土)

カンヅメでダイエット

 

昼メシ食う店を探し、コンビニで水やポカリや缶コーヒーを買うために「歩く」。
この歩くことがいかに大切かが、分かった。
家にいるときは朝昼晩、食事が出てくるから、家の中で20歩くらいしか歩いていない。
あまりにも甘やかされているから、いくら栄養のバランスが摂れた食事をしていても、足腰が衰え、腹が出て、胃の調子が悪くなる。

ストレス解消に、甘いものを毎食後、食っていたが、カンヅメしてから、最初に買っていたチョコをまだ一枚も食べていない。
段々、歩いても脚の痛みが軽減してきたし、たった1週間で腹が若干引っ込んできた気がする。
1週間前は相撲取りになっても成功しそうな腹だったのに、今は十両にも入れないかもしれない。
これは大阪のゴー宣道場で、宇野常寛にも負けないスタイルになってるかもしれない。

今後、わしは家に帰っても、昼メシは外食する。
歩き回っていろんな店で昼食をとり、帰って来ることにしよう。
本当はこれに1時間、カラオケを追加すれば万全なんだが、1人でカラオケに入れないからどうにもならない。

カンヅメは仕事は進むし、体調は良くなる。
だが、なにしろカネがかかる。
1日数万円のホテル代が嵩んでいくから、売れる作品が創れなければ、大赤字になる。
基本的には自宅で食う毎日の食事で、栄養のバランスが摂れているのだから、これに「歩き」が加わればいいのだ。

しかし、夏はクーラーから離れられないし、雨の日は外出したくないし、雪の日の外出なんて、狂気の沙汰だ。
というわけで、また堕落して、腹が出てきたら、カンヅメで調整するしかないな。