YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.03.31(木)

風邪が流行っている

 

やたら風邪が流行っている。
たけし社長もゴホゴホ言ってたし、ちぇぶも熱出して会社休んだし、泉美さんも体調崩している。
門下生には家族ごとコロナに罹り、自宅療養で治した者がいる。

オミクロンの変異株で、また新規陽性者が増えだしたからか、街中はマスクだらけだ。
4回目のワクチン接種をと都知事も首相に要請した。

永久にコロナ変異は終わらんから、TVは永久に煽り、人々は永久にマスクをして、永久にワクチンを打ち続けるのだろう。
しょせん『コロナ論5』の想定内の事しか起こってない。
冒頭の文章がコロナの本質だ。

わしはと言えば、風邪の気配も感じず、カンヅメで着々と仕事を進め、昼と夜に街中をノーマスクで歩きながら、食いたい店を探して、入っている。
昨日の天丼は油が古かったようで、消化が進まなかった。
今日はステーキを食って、栄養をつけたいが、雨だと外出が億劫だ。

しかし、朝から晩までTVを見ずに、仕事に没頭してる日々は『戦争論』を描いたカンヅメ生活を思い出す。
今度の「ファクターM」も構想20年で、描きたかった作品だから、描いててわくわくする。

体調、万全!免疫、最強!
今週中に確実に最終章のコンテが上がる。
70になろうというのに、新しい挑戦をして、小林よしのりの天才性をまたまた誇示する日々は近い。