YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.03.28(月)

覚醒させるべきか否か

 

福岡にはまだわしの読者が眠っているのは間違いない。
わしと西部邁から影響を受けたらしく、「本日の雑談」も読んでいたという女性がいた。ゴー宣道場に参加したこともあったのに、しっかり話したこともなかったので、気づかなかったが、保守思想の何たるかをこんなに理解している女性がいたのかと驚いた。

西部邁は女性天皇を認めていたが、思想すればそうならざるを得ない。
彼女もまた女性天皇誕生を強く願っていて、今の自称保守の体たらくを嘆いている。

わしの読者でありながら、ゴー宣道場に参加したことがない人もいっぱいいる。
たけし社長もその一人だし、カレーせんべいの「世界のゴー宣ファンサイト」によって顕在化した読者と言える。

有名な言論人より頭のいい市井の人々がいっぱいいるのは間違いない。
その人たちの日常に波風を立てないように、このままそっと眠らせておくべきなのか、覚醒させるべきなのかは分からない。

ここまで劣化の激しい社会になったら、覚醒しても生きやすい方法論まで教えて、手伝ってもらいたいという気持ちもある。
カレーせんべいは、たけし社長と組んで、そういう読者を覚醒させるつもりのようだ。