YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.03.11(金)

陰謀論で親プーチンになる者は保守ではない

 

カレーせんべいが「世界のゴー宣ファンサイト」で、松田氏の動画を紹介している。
ウクライナの歴史を勉強しているので、動画を見る時間がないが、カレーが主旨を箇条書きしてくれているので助かる。

はっきり言って、子供の論理だ。
他国の国内事情なんて悪だらけなのは当たり前だ。
ジャーナリストはオウム真理教を取材した江川紹子みたいになってしまう落とし穴がある。話としては聞いておくよ。

だが、コロナワクチンの危険性を警告する側が、この陰謀論にのったらおしまいだ。
単なる「反マスコミ」で陰謀論による「反ワクチン」なってる者は、「反マスコミ」で、陰謀論による「親プーチン」になったりする。
根拠が「陰謀論」と「反マスコミ」の連中は、あくまでも「科学」と「経験」によって、主張している我々の足を引っ張る結果しかもたらさない。

日本国としても、プーチン支持を唱えたり、価値相対主義に嵌ったら、国を危うくする。
今はゼレンスキー大統領を英雄とするのが正しい道である。
ウクライナのナショナリズムの復権を支持するのが正しい。

しかし、ネットばっかり見てる奴らって、日本人の主観から価値の順列を決めることができない。
「陰謀論」に嵌って、価値相対主義に堕してしまう。
そんな奴らが「保守」のはずがないし、「愛国者」でもない。