YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.02.27(日)

ウクライナの大統領はえらいな。

 

今日は『ゴー宣』第158章のコンテをやる。
「SPA!」で3回やる皇統問題の最後だ。

今、尊敬する人物は、ウクライナのゼレンスキー大統領とプロテニス選手のジョコビッチだ。
孤独な戦いだと思うが、わしは応援している。

コロナもインフォデミックとして大問題であり、6巻でそこを徹底的に掘り下げるつもりだったが、ウクライナで戦争が始まってしまった。
これもこの先10年以内に日本も無関係ではいられなくなる重大事態に発展する恐れがある。

しかしロシアによるウクライナ侵略戦争は国際法なんか何の意味もないということを、まざまざと露顕させてしまった。
自称保守派はアメリカのイラク侵略戦争のときは大賛成だったが、今度は反対するのだろう。
アメリカなら許されて、ロシアなら許されないという論法は説得力がない。
思想がないから論理が貫徹しないのだ。

世界はやはり万人の万人に対する闘争の自然状態に回帰していくのか?

日本人にとって、人類にとって、重大な局面にあるはずなのに、日本では相変わらずコロナウイルスを最大の敵とみなして、まん延防止法の延長などと言っているのだから、平和ボケも極限まで来ている。