YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.01.16(日)

「オドレら正気か?」のミソは、科学と笑いです。

 

「オドレら正気か?」生放送のあとは消耗が激しい。
クタクタになって帰宅して水分を摂り直す。

しかし昨日はネット両方合わせて4万人の人々が視聴してくれた。
やっぱりマスコミの非科学的、かつデマだらけの「煽り報道」でストレスの溜まった人々が憂さを晴らしたかったんだろうと思う。

しかも「オドレら正気か?」の動画はあっという間に再生回数が10万回を超えて増えていく。

あくまでも科学的知識と世界中のデータを総合的に解析して、マスコミのデマを潰しているし、なんと言っても「笑い」があるから免疫力が上がる、それが視聴者が多い理由だろう。
泉美さんがわしのギャグを凄い反射神経で捉えて、笑ってくれるのでやりやすい。

元気と笑いを重視するなら、夕食時に酒を飲まない、満腹にならないことを心がけねばならないのだが、つい満腹になるまで食ってしまうから辛い。
ネットの生放送だから気楽にと考えていたが、回を重ねるうちに人を楽しませるプロ意識がうずいてしまうからどうしようもないな。