YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.01.04(火)

コロナ君の威力は大いにある

 

昨日はオルテガの「大衆の反逆」を再読。
そろそろ『コロナ論』シリーズをどう終わらせるか模索している。

「世界のゴー宣ファンサイト」で『コロナ論4』の座談会・第2弾を読んだが、やっぱり面白い。
・・・・・・・・・・・・・・・・
モコチ:小学二年生の子供にコロナ論4の「教えてコロナ君2」を読ませたところ、可愛いキャラクター・コロナ君のおかげもあり、漢字にルビがふってありましたし、一人で何度か読んでいました。
コロナ君可愛いなーくらいの感覚で内容までは理解できないだろうなと思っていたんですが、ある時「コロナが流行ってるおかげでインフルエンザにならなくていいんならそっちの方がいいよね」と言ってました。
カレー:えーー、本当!?
モコチ:私も仰天して「それは誰から聞いたんだ?」と聞くと「お父さんも言ってたし、コロナ君も言ってたじゃん」と答えました。
私も無意識に説明していたんでしょうが、驚いたことに「教えてコロナ君」を読むことで子供のコロナ脳は完全に解消していましたね。
コロナ君は、子供への影響力が非常に大きいと実感しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
これはいいね。コロナ君に語らせれば、子供が大人より賢くなる。
『コロナ論5』でもコロナ君に活躍してもらおう。

オミクロンかデルタか分からないが、昨日の新規感染者は東京で103人で、3か月ぶりに100人超になったらしい。
寒さが厳しいから風邪をひく者は増える。
これ人間社会の常識ね。
それにしても、これだけ人流が増えて、たった100人超というのは少ない。
外で風邪ひいてる者に出会ったことがない。
だがそれでも正月の間に、スマホにビッチリ、ウイルスを付着させた人々が全国に散ったから、「PCR検査」という愚行を続ける限り、「無症状」の陽性者は発表され続けるだろう。

東京は昨日は重症者が1人、死亡者は0人、軽い風邪をひいた人数は週末に向かって増え続ける。
今日から「モーニングショー」がさっそく「煽り報道」を開始した。
今週末1月8日(土曜)には、もっと感染者は増えてるはずで、おあつらえ向きの日に、「オドレら正気か?新春LIVE」が開催されるわけだ。
楽しみだぞ―――――ー!