YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.12.22(水)

人がマスクを外したら、散歩で足腰を鍛えることを誓う

 

『よしりん辻説法』のコンテが午前中で出来るかもしれない。
よしりん語を「世界のゴー宣ファンサイト」で探していて、いくつか採用するかもしれないが、今回新しくわしが創作したよしりん語が「疑惑の惑星」以来の傑作だ。
やっぱりわしって凄いな。あうっ、自画自賛だ。

先日、病院で老人の優先席に座ったら、目の前に来た老人男がにらみつけてきた。
隣に座っている老人女も非難がましい顔で見る。
ようするに老人優先席だから、老人に席を譲らんかいと言いたいらしい。
わしだって、とっくに優先席に座る権利があるはずなのに、わしより年上かどうかも分からぬ老人に、席を譲らねばならなかった。
いよいよ微妙な年代に入ってしまった。
誰が年上で、誰が年下か分からない。

そのあとブランド服を買いに行ったのだが、最近、試着がものすごく辛くなってきた。
立ちっぱなしで、何度も片足立ちになって、パンツを替えなければならない。
片足立ちで思わずよろけそうになる。
数年前まで、若い女の子に、「先生、若いよ。片足で平然と立ってパンツをはいてるもん」と言われたものだが、今はよろけそうになるし、2時間も服を着たり脱いだりしながら、立ちっぱなしでいたら、疲労困憊する。

散歩したい。足腰を鍛えたい。
みんながマスクをはずしたら、必ず散歩をすると誓う。