YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.12.18(土)

関与0は不可能だ。

 

メーリスで見たが、北海道べっちと大阪Fのチラシは抜群に上手い!
リマインド告知にはこれ「も」使った方が、効果があると思う。
いろんな能力・才能がある者が全国に散らばっている。
合体ロボなんだから、才能・能力は地域を問わず、結集して欲しい。

総合Pはわしにとって実に便利な存在だ。
全国の門下生の特定個人について、わしが興味を持ち、どんな人か知りたいと言えば、たちまち教えてくれる。
似顔絵を描きたいと言えば、写真も送ってくれる。

ツイッターの情報を与えてくれるから、コロナやワクチンに対する様々な人物の見解が分かる。
宮沢孝幸氏が今どう考えているか、萬田純平氏がどう考えているか、くらたまが何を発言しているか?
いろんな人の考えを知らせてくれるので、イベントのゲストを呼ぶときの参考になる。

「ゴー宣道場」や「オドレら正気か?」などのイベントの日程や懸念事項などを、なんでも先回りして知らせてくれるので、わしが仕事に没頭していても、忘れずにいられる。

だが、「総合Pは各地の設営隊に関与しないこと」、という縛りを作ったために、今までわしが総合Pにさえ伝えれば、全国に伝わっていたことも不可能になり、わしが全国の隊長に、個別に伝えなければならなくなってしまう。
これはわしにとって、恐ろしくめんどくさい。
自分の仕事に全集中できなくなる。

総合プロデューサーなのに、全国のサポーターに関与できないというのはオカシイ。
「総合Pは各地の設営隊に関与しないこと」と言っても、「あくまでも常識の範囲を超えない限り」関与してもいいわけで、関与0にすると、むしろ地方のサポーターが困ることもでてくるだろうと思う。