YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.12.07(火)

余命がない?

 

わしは「ゴー宣道場」の開催は、入場料×人数=会場費になるようにしてくれと初期の頃、門下生に言っておいた。
その範囲内で門下生が会場を見つけて、よしりん企画で予約していたからプラスマイナスはとんとんで、赤字分はこちらが負担していた。

ところがコロナ禍で、入場人数が減らされ、赤字が出るようになった。
そもそも会場費1000円では、選ぶ会場があまりにも狭められる。
そこで総合Pとボンのコアラ企画が入場費を1500円に上げた。
それでもコアラ企画は会社自体を立ち上げた直後で、必要経費がかさみ、現在赤字になっている。

地方の公論サポーターに言っておきたいのは、基本は入場料×人数=会場費で開催できるはずということだ。
岡山では来年はやらないが、予定していた会場は豪華すぎて、赤字が出るのではないか?

師範の交通費と宿泊費、ゲストのギャラは、よしりん企画が負担している。
「ゴー宣道場」地方開催は師範ら一家引き連れての遠征になるから、こっちの方が会場費よりも費用が大きい。
それは「ゴー宣道場」のニコニコ動画の収益で賄っている。

何をやるにもカネだ!この世の沙汰は金次第だ。
だから総合Pはボランティアなのに「仕事」と表現する。
来年はコアラ企画を赤字にしてはならない。

そしてわしは来年、皇統問題で相当の覚悟をしている。
来年、世論を徹底的に盛り上げなければならない。
わしもすぐ70歳になる、余命がないんだと言うと、ちぇぶは「そうだね。確かに急がなければ!先生の余命を考えると、私が怖いなんて馬鹿馬鹿しいよ。私が見せてあげるよ愛子皇太子を!」と、息巻くが、わしはあと3年で死ぬと思っている。失礼な奴だ!