YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.11.09(火)

内情のいろいろ

 

今日は「FLASH」の打ち合わせで12時に出る。
そのあと14時半から「SPA!」のインタビューがある。
雨が降っているから、近場の打ち合わせの場所に歩いては行けず、タクシーに乗れる距離にしなければならない。

最近は秘書みなが忙しすぎて、月火曜はライジングの配信があるし、「ゴー宣道場」やイベントの応募者の整理や当選者の通知などと重なる日は、わしの取材に同行できない。

一人で出かけるのは、わしの場合、結構リスクがあって、オウム真理教の暗殺部隊には常に尾行されていたし、喫茶店でわしの真後ろにVXガスを持って、迫られたこともあった。
あのとき、秘書カナモリがにらみつけて撃退してくれたから、今こうして生き残っているのである。

秘書みなを取材に同行させたいが、最近はもう忙しすぎて難しい。
せめて「ゴー宣道場」の名簿作りや当選者送信だけでも誰か「信頼できる」者がやってくれたらと思うのだが、総合Pちぇぶがボンと一緒にやってもいいと言う。
「ゴー宣道場」のグッズ販売で、会場費を捻出している「コアラ企画」が、そのうち「ゴー宣道場」のいっさいを引き受けると言うのだ。

だが、それを任せれば、ちぇぶの独裁色が強まる。
任せていいかどうか判断が難しい。
ボンはとても優しい男なのだが、ちぇぶの完全支配下にある。
世の中、男性優位の社会だと、フェミ族が言っているが、本当なのだろうか?
「ゴー宣道場」では、男はみんなちぇぶの家来に見える。

唯一、関東隊長のT氏だけが、ちぇぶと対等のようだ。
T氏に期待するしかない。