YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.10.15(金)

「空気感染」という錯誤

 

今日はやっと『ゴー宣』第144章のコンテを終える。
この仕事に日数がかかりすぎて、「ファクターZ」のためにとっておいた週末が消滅してしまった。

「空気感染」ではないということを徹底的に論証しなければ、マスクが終わらない。
もちろんマスクは「世間体」だということは知っているが、その根底にはコロナは「空気感染」という認識がある。
マスクがコロナの感染対策だと信じている限りは、人々の素顔を見られる日はもっとずっと先になる。

この章の発売は5週先なのだが、どうせマスク全体主義は続いている。絶対に続いている。
わしが描いてもすぐに終わるはずもないが、それでも知的誠実さを持つ者たちが科学で説明できるようになることは重要だ。

正常な社会に一歩でも近づけなければ、全く無意味なことを強いられる全体主義に、いつまでも巻き込まれてしまう。
ましてや子供まで犠牲になっているのは許せない。

世間に対して勇気ある態度で抵抗することは大事である。
だが世間に対して科学で説得することも諦めてはいけない。
特にこれは世間を狂わせた専門家への挑戦状だ。