YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.10.01(金)

さいとう・たかを、亡くなったか~~~。

 

『よしりん辻説法』のコンテを今日中に終わらせるぞという意気込みで、朝から仕事しています。
今日は天気が悪いからスタッフとの打ち上げは延期した。月曜日だな。

土曜日、午後8時は「オドレら正気か?」生放送だ。
コロナが終わったら、この生放送も毎週やる必要はなくなるが、次は皇統問題で2週間に1回くらいやるかもしれない。

10月10日の岡山での「ゴー宣道場」は超重要だ。
眞子さま、小室圭との結婚で、いよいよ女性皇族は足らなくなる。
佳子さまも皇室から出て行きたいだろう。当たり前だ。
愛子さまも間もなく20歳になられる。
皇室は終わるのかもしれない。

旧宮家系の男系男子の家族丸ごと皇室に引っ越しすればいいなどと、聖域としての皇室を崩壊させるタリバン保守に支配された政権ではダメだ。

皇室存続の見込みも怪しく、憲法改正も見通し暗く、もうすべてダメなら、わしは個人的な仕事に集中しておかねば、さいとう・たかをの年齢まであと20年もない。

代表作となるヒット作は次々出してきたが、わしはまだ描きたいものがある。
まったく新たな代表作をまだ出せると思っている。

「ゴー宣道場」を基盤にして、皇統問題は高森明勅に託し、憲法改正は倉持麟太郎に託して、わしは新たな地平を目指すとなれば、理想的なのだが。