YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.09.20(月)

あれこれ書いておく

 

〇今週いっぱいで『コロナ論4』の画稿締め切りだ。
スタッフが頑張るしかない。
わしはまだ「まえがき・あとがき」を再点検するし、ゲラが出たらチェックが残っている。
全体のネームチェックは秘書みなぼんの仕事だ。

〇わしは今日は「ファクターZ」の2本目のコンテを終わらせたい。

〇明日は『ゴー宣』第140章の画稿締め切りだが、すでに編集部に渡したはずだ。
欄外は明日、書かねばならない。

〇ニコニコの松田学氏のチャンネルで、井上正康氏が、文藝春秋の忽那の文章に反論している。
わしは『ゴー宣』でメチャ分かりやすく反論しようと思っているが、もう何週間後先まで描いてるので、発表がだいぶ先になるのが問題なんだよな。

〇しかし、忽那とこびナビ、虚勢ばっかり張って、相手を馬鹿にしてるくせに、絶対、公開討論は受けないという滑稽な態度をとっている。
討論したら100%負けるから、逃げるしかないもんな。
権力の犬と化して、ワクチン普及運動をやってるだけの「個」なし人間だから、権力から禁じられたんだろう。
「公開討論なんて敗北必死のことはやってはならない」
そういう命令に従ってるだけだ。
彼らの信奉者も、その態度を支持しているから、単なる権威主義と学歴主義の馬鹿の巣窟なんだろう。
東大卒の優秀な知人が言っていたが、ああいう奴らって、「学歴ロンダリング」なんだってさ。