YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.08.11(水)

皇室に関する新たな視点を提供する「中四国ゴー宣道場」

 

「皇統問題」と「コロナ・ワクチン問題」、両方、重大だから、二正面作戦でいくしかない。

コロナ禍を終わらせてからと思っていたが、たとえコロナが指定感染症の5類に落とされても、ワクチン問題が残る。

小室氏はニューヨークで就職のようだが、眞子さまはどうなるのか?
もう皇統問題も時間がないだろう。

気運を盛り上げるとしたら、誰がやるのか?
どこがやるのか?核になる集団は必要だろう。
「ゴー宣道場」がその役割を果たすしかない。

10月10日(日曜)「中四国ゴー宣道場」で、皇統問題の仕切り直しだ。
眞子さまと小室圭氏・その母が大衆的興味なら、それも無視してはならない。
矢部万紀子さんの「女性の生きづらさ」の視点も大事だろう。

だがわしは女性を一方的に被害者にする気はない。
「男性の生きづらさ」も増してきているのだと最近思う。
両者の生きづらさが皇室の中に充満しているのが、天皇制ではないだろうか?

10月10日は、質疑応答の時間も設ける。
もっと我々国民と皇室を、相似形に見る視点を提案したい。
無関心を打破する皇室論に参加せよ!
君たちが皇室を支えるつもりで、岡山にやって来てくれ!