YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.08.08(日)

生放送の準備について

 

昨夜の「オドレら正気か?」はトッキーが気を使って、バカでかいテレビを用意してくれたんだけど、パソコンの調子が悪くて、画面が真っ暗!
何も映らなかったので、オリンピックの「無観客」の試合の虚しさがよく分かった。
反応が全然分からないで喋ってるのだから、ウケたかどうか分からぬままに終ってしまった。

トッキーは生放送にどんどん注力しだして、スポットライトが2カ所から当たるようになってしまったし、泉美さんがにきびを気にしていたが、ライトを当てすぎると、そのうちテレビ局みたいに化粧もしなければならなくなって、マズいんじゃないの?

カメラが5個くらい並んでるし、あの狭い部屋が、まるでミニテレビスタジオみたいになっているが、あそこにわしらのためにバカでかいテレビを持ちこむ必要はないよ。

今後は最初に戻して、目の前に小さなパソコンがあればそれでいい。
視線が落ちても、ここぞというときにカメラに視線をうつすように、わしらが気をつければいいだけだ。
画面に不具合が生じたら、泉美さんが操作できるようにしておいた方が、トッキーが何から何まで操作する必要がない。

テレビスタジオのようにする必要はないから、手軽に生放送をできればいいよ。
生放送で稼ぐつもりはないし、コロナ禍だから毎週、やってるけど、コロナ禍が終われば月一に戻す。
ネット環境が悪い場所だから、とにかくトッキーは支障なく生放送してくれればいいよ。
完璧にやる必要はない。