YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.07.24(土)

オリンピック開幕式、とても良かった

 

オリンピックの開幕式を初めて割とちゃんと見た。
コロナ禍でオリンピックは盛り上がるからダメだとエセ専門家に言われ、何としても潰してやれという風圧が強烈だった中、適度に華やかで、適度に日本文化を紹介し、素晴らしい開幕式だったと思う。

漫画のフキダシやら、ゲーム音楽やら、サブカルこそが世界に通じる日本文化だと演出されたことも良かった。

MISIAの「君が代」が抜群に上手かったし、ドローンの演出には驚嘆したし、大坂なおみの最終ランナーにも好感を持った。

何と言ってもこのコロナ禍に、これだけの国々が日本に集まってくれたことに感謝してしまうし、民族衣装的なユニフォームが楽しかったし、日本選手団がリラックスしたムードで、心の底から喜んでいる様子を見ていると、本当にオリンピックが開催されて良かったなと安堵した。

しかし、スウェーデンが出たら、泉美さんが「マスクさせられてる」とメールで怒って来るし、セーシェルが出たら「ワクチン接種し始めてから感染者が出てます」と言ってくるし、「タジキスタン、ノーマスクだ」と称賛してくるし、完全にコロリンピックとして見ているから大したものだと感心した。

さあ、今日から瀬戸大地も登場するし、池江璃花子も出場するぞ。
五輪潰しに全力をあげたテレビ朝日が総力を挙げて、五輪を報道してくれる。
左翼コロナ脳も五輪潰しに全力をあげたが、今日からテレビにかじりついて金メダルを取った選手に感動するだろう。
そういうもんだ。
感情と空気だけで、コロッコロ、コロッコロ、変わるのが左翼コロナ脳だからな。