YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.07.02(金)

明日の「よしりん十番勝負」について

 

明日の「よしりん十番勝負」だが、コロナ禍をベースに、スケールの大きい議論に発展させていきたい。

三浦瑠麗がワクチンを打ってるが、経済を回すためにはワクチン接種しかないと考えたのだろう。
それは個人の選択なので文句は言わない。
テレビでコロナ全体主義に風穴を開ける努力をしてくれた功績の方が大きい。

ただし、PCR全体主義からワクチンファシズムまでが、異論を排除する日本の病理だから、そこは論じねばならない。

生命至上主義とヒューマニズムが、現実を直視する理性を喪失させているし、「恐怖」の前には国民はもちろん、与党から野党まで、誰もが思考停止になって、「権威」にすがり、「自由」を放棄するのだということがイヤと言うほど分かった。
それが人間なのか?日本人なのか?
そこの検討も必要だ。

哲学的な話になるから、哲学者の東浩紀氏の分析が興味津々だ。
「郵便配達」や「誤配」や「観光客」という独特な言葉で話すから、意味分からなかったけど、ようやくわかるようになってきた。
明日の議論が楽しみだ。

明日の場外乱闘は、みなぼんは「北海道ゴー宣道場」の当選メール送信とライジングの配信作業があるから、道場終了後すぐ帰る。
わしだけ参加する。