YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.05.22(土)

医者の前の患者のように写真撮影

 

今日から『よしりん辻説法』のシナリオに着手しなければならない。
新コロが終わらないので再び新コロの勉強を始めたら、これはこれで嵌ってしまうので、本ばっかり読んでしまう。
でももう『よしりん辻説法』を始めなければ間に合わなくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は16時くらいから写真撮影するらしいが、自分の写真を撮って満足する奴なんているのだろうか?
超二枚目俳優なら自分の写真にニヤつく馬鹿もいるのだろうが、自分の姿なんて見たくもない。

超二枚目俳優だって、老けてくればあちこちにシミやら細かいしわやら肉のたるみも出てくるはずで、雑誌に載せるときは、何百枚もの写真の中から、必死にチョイスして、雑誌に載せるときは修正してマネキンみたいな顔にしているのだ。

どうやったって老化は隠せないし、そういう意味では沢田研二の居直りは凄いと思わざるを得ない。
アンチエイジングはしたくないし、老いてもさまになる姿というのが自分の場合、どういうものなのかまだ分からないでいる。

とりあえずコロナ禍が終わるまでだ。
ネットでの主張が本当に社会を動かすのかどうか分からんが、コロナ禍が終われば、また執筆活動のみに邁進できる。
今は辛抱してネット主張もやり続けるしかない。
ボランティアで手伝ってくれる人はありがたいのだから、医者の前の患者のように従っておこう。