YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.05.05(水)

無意味な対策を続ける畜群

 

早くも緊急事態宣言の延長の話が出てきた。
来週11日で終了の予定だったが、今月いっぱい延長すると言い出すかもしれない。

どうせコロナは全国に蔓延するまで終わることはないし、そこまでに感染する人数はインフルエンザ同様に数千万人いてもおかしくないし、それでも死亡者は一年に1万人程度だろう。

それは例年流行るインフルエンザの死者数と変わらないのだし、肺炎の死者数よりは確実に少ないのだから、コロナ死だけを特別視して恐がるのはまったくの無意味!

これほど無意味な日々を作り出したのはコロナではなくて、第一の戦犯はマスコミであり、次にポピュリズムに堕す政治家の総合知不足のせいである。
そして、自分の頭で考えぬ大衆も、罪を逃れられない。

昨日、九州代表として、二人の門下生の直訴を受けた。
自分で自閉症と言ってる19歳の学生が、「本の力」をテーマに上げた理由を説明しだしたら、ものすごい論理力で、圧倒された。
メタ認知などと言っていたが、彼女の訴えたいことを普遍性のあるタイトルにしたら、「コロナ禍-自分の頭で考える個はいるのか?」とするのがいいだろう。