YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.05.02(日)

明日の「ゴー宣道場」の前に

 

明日の「ゴー宣道場」について、言っておくことがある。
倉持氏の元妻の自殺は、わしは非常に苦しいことだし、倉持・山尾に責任がないとは言えない。
だが、これは「私的領域」に属することなので、真実はどこまでいっても分からない。

わしは「ゴー宣道場」を「公論」の場と言ってきたので、あくまでも「公」に資する人材か否かで判断する。
倉持氏がどんなに悪い男だろうと、コロナ脳ではなく、「コロナ禍」を終わらせる努力をして、「自由」を守る人間なら、わしは評価する。

逆に、山尾志桜里氏は「コロナ禍」で国民の「自由」を奪う政策を掲げたので、わしは裏切られた思いだ。
皇統問題でいままで頑張ってくれたことは感謝する。
これからは高森氏と連携してやってくれ。

わしは数年前、宮内庁長官と会って、話したことがある。
当時の天皇・皇后両陛下の意思はそのとき確認した。
その後の安倍前総理、今の菅総理も、もう分かっているのだが、自分のコアな支持基盤を無視できなくて、「公的な判断」ができないのだ。
これはわしや「ゴー宣道場」の関与で何とかなる問題ではない。

憲法の問題は「コロナ禍」の人権無視こそが喫緊のテーマであり、これは横大道聡氏の主張に大いに関心を持っている。
第二部で「コロナ禍」の憲法解釈をとことん議論するという連絡が、今朝、倉持氏からあった。
わしは第二部で突然、元気になると思う。
第一部は鎮魂の祈りを捧げているだろう。