YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.04.29(木)

『コロナ論』で描くべきことが増えるばかり

 

昨日は『ゴー宣』第125章の画稿が上がったので気持ち良かった。
今日は『よしりん辻説法』のシナリオを終えたい。

トルコでロックダウンを解除したとたん、変異種が原因で感染が拡大しているようだが、これを見て、日本人はロックダウンなしでも感染対策をしているので、感染爆発しない、日本人は頑張っていると自画自賛のコメントをしている者がいる。
日本人の忍耐力や頑張りのせいじゃないと思う。
人種的に日本人や東アジア人の免疫力が違うからだろう。

しかし、世界人がいるという観念はあまりにも強い。
1年以上経っても、まだ外国の例を見て、日本人もああなると怯えている。

東京五輪を潰そうと企む連中も多いし、ワクチンの重大な問題も隠されているし、これじゃわしはまだ当分『コロナ論』を描き続けるしかない。
「コロナ=インフォデミック」派の受け皿があまりにも少なすぎる。
「オドレら正気か?」がテレビと同じくらい視聴者が増えればいいのだが、そんなの無理だしな。
『コロナ論3』発売はまだ3週間後か。遅いなあ。