YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.04.22(木)

歯医者は感染しないよね

 

昨日は3か月に1回通っているデンタルクリニックに行って、1時間半も念入りにクリーニングしてもらったが、睡魔とチクチクの葛藤で大変だった。

歯科衛生士の女性に聞いてみたら、緊急事態宣言の最中もずっと開けているのに、誰も感染していない、自分の仕事仲間も知人も誰もコロナに感染していないと言っていた。

「歯医者は最もリスクの高い職業なのに」と言っていたので、その謎を説明してやった。

大阪の吉村知事がテンパっているが、報告日ベースで見ると、陽性者数は4月13日がピークで下がり始めている。
実効再生産数は3月31日がピークで、その後どんどん下がる一方だ。
今から緊急事態宣言を出しても、もう感染者は減り始めているので、大阪府民としては生活が破壊されるだけだろう。
医療逼迫のため、病院のために大阪人は自粛しなければならないわけだ。

東京は陽性者が指数関数的に伸びていくような気配などない。重症者は42人。
これで緊急事態宣言なのか?
政治家・専門家は、ミクロしか見ない「ミクロの決死圏」だから話にならん。

土曜日の生放送、毎週じゃ話題が不足するかと思ったが、もうだいぶ溜まったかもしれないな。