YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.04.16(金)

カラオケは免疫力が上がる

 

新潟でカラオケルームで歌ったの、楽しかったなぁ。
しかも、秘書みなぼんが誘ってくれたんだよな。

いつも高倉健みたいにコミュ障で、全然遊んでくれなくて、外出して用事すんだらすぐ帰る仕事至上主義のみなぼんが、ここ数年、カラオケなんか行ったことなかったのに、誘ってくれたのが驚いた。

わしはカラオケルームは飛沫の温床だろうと思っていて、一瞬たじろいだのだが、みなぼんが「先生、恐がってんじゃん」と挑発したので、胸を張って入店した。

歌ってみたら喉の調子がどんどん良くなってきて、とうとう喘息が出なくなった。
コロナ禍で喘息の後遺症が1年以上続いていたのに、カラオケ以後、急に咳が止まり、今は咳払いが時々出るが、ほぼ治っている。
カラオケの効果は凄い。

アメリカの研究機関の発表では、運動する人はコロナの重症化が防げるそうだ。
そりゃそうだろう。ステイホームが一番、免疫機能が落ちる。
わしにとって運動の代わりがカラオケだ。
女性とのブラジリアン柔術もしなくなったわしには、もうカラオケしか運動は残されていない。

ライジングコメント欄の「ふぇい」は医療関係者の正論だから、トッキー、ブログで紹介して欲しい。

それから「ただし」のモーニングショー分析・報告が可笑しくて可笑しくて・・・わしは大爆笑しながら読んだよ。
最高だよ、この分析!
トッキー、ブログで紹介してくれ。