YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.04.05(月)

コロナ、東京は減少、大阪は増加

 

泉美さんも笹さんも朝8時の段階でもう仕事してるらしいから「モーニングショー」なんか見る余裕はない。
仕事は大切だからやむを得ない。

だが、政治家が「モーニングショー」に洗脳されて、コロナ対策を考えているのは確かなんだから、敵の情報は知っておかねばならない。
どんなにうんざりしても、わしは日本のコロナ禍はインフォデミックだと思っているから、デマの発信元を監視し続ける。
もし見逃しても、ライジングコメント欄で、誰かが報告してくれるから心強い。

北村義浩は4月10日に東京の感染者数(陽性者数)が3000人になると予言したが、現在400名前後なので、予言は外れるだろう。

東京の重症者数は50名以下で、昨日の死亡者数は0人!
東京では実効再生産数が1.08で減り始めたのかもしれない。
東京の発症日ベースの陽性者数は、昨日は23人、1月7日に1178人でピークアウトしてからずっと減り続けている。
もう緊急事態宣言の解除前から、都民は続々と外出して、会食しているのに、いまだに減り続けているのだから、これはどういうことだ?
東京は人口10万人あたりの陽性者数も19.3人ですごく少ないし、ベッドも足りてるから、マンボウとか使わないだろう。

一方、大阪では陽性者数が東京を超えて急増している。
なぜこんなにも東京と違うのだろう?
ひょっとすると東京ではすでに集団免疫が出来ていて、感染しにくくなっているのかもしれない。
今は大阪やその他の地方が集団免疫をつくる過程にあるのではないか?
大阪だけ欧米のように天井知らずに感染拡大していくなんてことはないのだから、そろそろピークアウトする頃だろう。