YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.03.18(木)

日本人の子供は変異株にも強い

 

今日のモーニングショーについて分析しておく。

西田亮平は単なるコロナ脳である。
モーニングショーが出すのはコロナ脳しかいないのだから当然だが。
若者の行動変容は必要ない。
どんどん外出して曝露したり、感染したりしても、無症状か軽症で済むと、もう若者にはバレている。
直感で分かるのだろう。
それは正しいのだから、外出して曝露・感染して、集団免疫を作ればいい。
若者は英雄になる。
厚労省の奴で文句のある奴はわしに言って来い。

上りマンボウとか、下りマンボウとか、アホみたいな言い方してる時点で、まん延防止等重点措置というのがくだらないことを暗示している。
こんなもの使ったら、緊急事態宣言より憲法違反になってしまう。
何が下りマンボウだ、アホ!
都庁の奴で文句があったら、わしに言って来い!

コメンテーターの医師のひょっこりはんが、この番組には珍しく良い発言をした。
「子供は最後の感染場所だから、過剰な対応をしないように。インフルエンザ以上のことをしてはならない」というのは全く正しい!
岡田晴恵は「変異株は子供にも感染する」と、また煽っているが、ひょっこりはんは真反対の見解だ。
名前を知らんからひょっこりはんと言うしかないが、子供への対処は正しい!

そもそも子供の細胞にはコロナウィルスが吸着するACE2受容体が少ない。
変異株になっても同じことだ。
子供はコロナには感染しにくいのだから、子供に感染対策は必要ない。
変異株は、海外で子供の感染率が上がったと言っても、日本人は昔から旧コロナウィルス4種類に感染して、自然免疫が訓練されているから、これが「ファクターX」として機能している。
海外のデータに怯える必要はない。

ウイルスは基本的に、感染力が強くなるということは、毒性が落ちるということだ。
まん延するために、毒性が落ちるのだから、変異株で突然、人類が全滅したなんてことは起こらない。
変異はどんどん起こるから、変異株を追求しても無意味。
コロナは風邪よりも少し強いが、インフルエンザ以下!
最初からわしはそう言っているが、最後の結論もそうなる。