YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.03.08(月)

世論の逆襲を狙え!

 

緊急事態宣言、ステイホーム、誰も守っていない。
街にはものすごく多い人出だ。
人気店には行列ができているし、喫茶店も満杯状態で入れない。
その一方で、やけに店が潰れていて、50年の歴史を誇る老舗の店も閉店になっていた。奇妙な光景だ。

人流がそれほど感染拡大を招くなら、21日の宣言解除の頃には、確実にリバウンドしていなければならず、宣言延長が無意味だったと証明されることになる。

しかもPCR検査数を増やすと言っているのだから、益々陽性者が増えることになって、宣言解除の理由がなくなってしまうのではないか?

それを予感するから、モーニングショーやエセ専門家は、「単なる延長ではなく、延長期間にもっと厳しい対策を」と訴えている。
「緊急事態宣言の延長」を誘導してきた連中のアリバイ作りなのだ。

マスコミやエセ専門家は、「国民は頑張ってきた」という言い方で、マスコミに対する世論の逆襲をかわそうとしている。
国民がステイホームをまったく守らないから、マスコミは世論の逆襲を怖れている。
一度、世論の逆襲が始まったら、止まらないほどの大津波になって、モーニングショーは首謀者の首を差し出すしかなくなるだろう。
もちろんわしはそれを狙っている。
「世論の逆襲」だ!