YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.03.07(日)

ぐだぐだと宣言を無視する感覚がいいのかも

 

昨日、「ファクターZ」の基になる原稿を探したけど、見つからなかった。
いっそのこと0から考えようとアイデアを練っている。

昨夕、外食しようと街に出かけたら、異様に人が多い。
高級店はどこも予約でいっぱいだし、緊急事態宣言が延長されたばかりなのに、外出している人ばっかりだ。
みんなマスクはしているが、幼児はマスクせずにぎゃあぎゃあ騒いで走り回っている。
子供にマスクさせない親は、子供が感染しても大したことないと知っているのだろう。
マスクしてない子供を見ると、ほっとして心が和むし、親が賢いなと嬉しくなる。

人間の感覚って不思議だ。
コロナを怖れているのだが、もう自粛も限界らしい。
マスクしてりゃいいだろうと、外出して食事している。
食事中にマスクつけてる馬鹿は滅多にいない。
政府やエセ専門家は、昼も夜も外出は控えろと言っているのだが、一般人は昼だけは無視して外出している。

家から一歩も出なかった義理の父母も、最近は毎日外出している。
体感で「そこまで恐れることじゃない」と悟ってしまったか?
陽性者が減っているグラフをテレビで見て、安心しているのか?

緊急事態宣言が懲罰刑のある法律じゃなくて良かった。
このグダグダ感は日本特有の現象ではないだろうか?
ルールとは何か?という命題が含まれている。

7月3日にコロナを終わらすために、重要なイベントをやりたいと言ったら、ちぇぶと関東隊長よっちんが同意してくれて、他にも喜んでくれる人が多くて、ありがたい。
詳細が確定したら、発表する。