YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.02.25(木)

コロナ禍を終わらせて新しい挑戦がしたい

 

昨日は『ゴー宣』第117章「コロナ君の弁明」を完成させ、『よしりん辻説法』のコンテに集中して、今朝も早くからコンテの続きを描いて、さきほど完成した。

明日、担当氏に見せるが、進行としては来週火曜が画稿締め切りなので、スタッフはペン入れをガンガン進めてくれ。

わしは明日の夕方からペン入れをしたい。
土曜の生放送前に、仕事場に原稿を届けたい。

わしは「女性論」を描こうと思って、項目を列挙していたが、軽く10章は超えて、単行本1冊じゃ収まらないかもしれないくらい描くことがある。

これをやりたいと思うが、コロナ禍が終わるかどうかだ。
ワクチンはわしは懸念しているが、国民が打ちたいと思うのなら、マスクと同じだろうから、まじないにはなるんだろう。
それで安心して日常が戻るのなら、ガンガン打てばいい。

だが、コロナのまん延を抑圧してるんだから、緩和すれば間違いなくリバウンドが来る。
コロナウイルスがゼロには絶対にならないんだから、必ずまた陽性者は増える。
するとまた大騒ぎし始めるのがマスコミだ。

コロナ禍が続いたら、またマスコミが嘘ばっかり言って、馬鹿な政治家どもが、また緊急事態宣言とか、自粛を強要し始めるから、それが気になって、ついつい嘘を暴きたくなる。
嘘を暴かねば国家が崩壊するとなれば、『コロナ論4』になってしまう。
『コロナ論3』で終わるように、凄い企画を制作中なので、これで決めてしまいたいのだが・・・。