YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.02.16(火)

森喜朗、女性蔑視問題で、女性の意見

 

「ゴー宣道場」のメーリスに次から次に森喜朗問題が投稿されるので、とても参考になる。
誰一人としてわしの信者はいないなと、よーーーーく分かった(笑)。

女性の意見がやっぱり参考になる。
さびがらさんの金塚氏への共感が気になった。
「過去に受けた男からの侮蔑が、走馬灯のようによみがえって、『わきまえている』という言葉に一気に噴き出したのだ」という金塚氏の発言に一番共感したという。
ルサンチマンである。
女性の中には森喜朗の問題を話すとき、涙ぐむ人がいる。
男の身勝手さで理不尽な思いをこらえてきた女性がフェミニズムに走っているのだろう。

これについて秘書みなぼんに聞いたら「若い人はもう男尊女卑はほとんどいない。前の世代の女性差別の歴史やルサンチマンを押し付けるのは未来志向ではない。集団リンチをしたらやっぱり女はヒステリックだと思われるだけ」と応えた。

モグさんは「発した言葉の一部だけで糾弾されたり、評価されたりするべきではないし、誰が言っているかによっても評価や受け止めが変わって然るべき」「森氏はもう83歳だから許してやれよと思う」「森氏は男尊女卑だけではない。日本のスポーツ振興に長年尽力し、実績を残したのは紛れもない事実。失言一つで要職を辞任させるなど、ヒステリックにもほどがある」
「リベラルってどうもキレイゴトに走り過ぎる感じがあって馴染めない」
倉持氏よ、リベラルの印象が悪くなってるよ(笑)

ちぇぶの意見はもっと辛辣で、人には言えない。
男と戦ってきた現場の戦士は男の理不尽さも十分、味わった上で、男女平等を否定する。
これだから男を従えることができるのだろう。
ちぇぶはもはや「ゴー宣道場」の運営に関して、わしを引きずっていくくらいになっている。
運営資金まで捻出しようとしているのだから驚きだ。
いずれスポンサーになって、「ゴー宣道場」が乗っとられるかもしれない。