YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.02.02(火)

門下生の活躍・失敗・才能

 

じゃっきーともの戦隊ヒーローがアクション込みで熱く語るYouTube動画「新型コロナ指定感染症延長なんで?」がやっぱり削除されてしまった。
一万再生間近だったのに、YouTubeは言論の自由がないからなぁ。
その削除されたことを報告する動画がまた可笑しくて、笑いながら見てしまった。
この人、誰か助けてやってくれ。

「ゴー宣道場」告知文について、やたら厳しい注文をつける門下生がいたのは、ちぇぶが指示したからであり、ちぇぶの言葉=わしの言葉だと勘違いする門下生がいるからだ。
この勘違いを解消するために、わしとちぇぶと各地の隊長が同時に見れる新しいメーリスを作るシステムを、関東の隊長T氏から提案され合意した。
そのメーリスについてはT氏が作ってくれることになった。

ちぇぶは優勝劣敗の過酷な仕事をしているので、人に対して厳しすぎるし、為せば成る的な精神論をぶつのがよろしくないと思っていたので、今回こっぴどく叱ってやった。
やっぱり女ってのは優しくしていると、すぐつけあがってしまうので、どこかでガツンといかないとダメだ。
男尊女卑のように見えるだろうが、実際、個の強い女はわしが甘やかしていると、個が肥大して人を傷つけるまでになってしまう。
さすがに今回はちぇぶ、相当に落ち込んだようだが、翌日になるともうすっかり元気を取り戻して、野心満々だから、さすがにゴジラは強い。

ちぇぶは弱者に対してどんな考えを持っているかを「ちぇぶラージオ」で語ってみろと言っといたから、今度やるようだ。

門下生にはいろいろ個性のある者がいっぱいいて、面白いものだと思う。

カレーせんべいの「世界のゴー宣サイト」だが、まだよしりん語が足らない。
『よしりん辻説法』「恋愛論」が大評判なので、ガンガンわしが絵を描いて載せるぞ。
しかし、いつの間にか、カレーが作ったよしりん語が多くなっているようだ。
こういうのも才能があるのかね?