YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.01.11(月)

ネット検索もできない情弱コロナ脳

 

高森氏のブログ【「本離れ」から「知識離れ」へ?】を読んで謎が解けた。
わしが「子供の死亡者は0人、若者もほとんど死んでない、寿命が来た高齢者が死亡するだけ、その高齢者もかなり回復している」・・・というようなことを書くと、そのコマの一部を貼って、「事実ではない」と書くコロナ脳がいる。

一度、子供がコロナで死んだというニュースが流れたが、これは誤報だった。ネットを見れば分かる。
したがって子供の死亡者は0人ということくらい、もう常識かと思っていたが、それを知らないし、事実かどうかをネットで確認することすらしない。

本も読まない、データ確認もしない、ネットで調べることもしない。
子供の死亡者が0人なんて、安心材料になるから、マスコミはことさら言わない。
マスコミは不安材料しか出さないから、子供の死亡者が「0人」という事実をまったく信じられずに、「事実でない」と書いてしまう。
コロナに関して、「安心材料なんてない」と信じ込んでいる。
恐ろしい無知で、情弱な奴らがコロナ脳になるのだ!

知識欲がゼロだから『コロナ論』も読まない。
ネットも検索できない馬鹿が、『コロナ論』を読めるはずもない。
とんでもない馬鹿なのである。

香山リカがフランスのデータを誇らしげに見せて、若者も死んでいると主張したのは、一対、何なんだろう?
おそらくこれもネットで事実確認すらしていないのだ。
しかし、仮にも医者だ。
コロナ禍が始まって、若者の死者もほとんどいないという日本の現状を、医者が知らないことも驚きだが、ネットで調べて事実確認すらしないで、ツイッターで書いてしまっているのはどういうことなのか?
小林よしのりが憎すぎて、わざとデマを流したのか?

香山リカは以前も「小林よしのりは大学を出てないから学問に憎悪を持っている」と本に書いていたが、著者の経歴くらいネットで見れば数秒で分かるだろう。
わしの作品を読めば、大学生の頃にバイトしていたとか、学生運動を止めたとか、エピソードもいっぱい描いている。
わしの本も読まず、ネットで検索もせず、まったく空想で相手の心理を分析する医者って危険じゃないのか?

医者ですらネット検索もしないほど、コロナ脳の患者は知的好奇心や知的誠実さがない。
「情弱」!まさに「情弱」なのだ!
マスコミが作り出す「空気」で判断してるから、「空気」に逆らう者は嘘を言っていると思い込んでいる。

「本離れ」から「知識離れ」へ。確かにそうだ。
実はテレビに出ているいわゆる専門家や医者でも、「ウイルスとはそもそも何なのか?」「ウイルスはなぜ存在するのか?」「ウイルスを根絶することが出来るのか?」「ウイルスと人類の関係」など、根本的な疑問を持たないのが呆れる。

『コロナ論2』を読めば、その肝心かなめのことが書いてある。
わしが描いたことが嘘だと思うなら、さすがにネットでは確認できないので、ウイルス学の本を何冊も読めばいい。
意外なことに、漫画家が描いていることを、自分が知らなかったということに気付くだろう。

自分が教わった教科書の知識が全てではない。
専門家は細分化しているから、自分が専門バカに過ぎないということに気付いていない。
そんなレベルだから、わしと対決することを怖れるのはやむを得ないのだが。