YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.01.01(金)

致死率は意味がない

 

驚いたが、今日もモーニングショーでコロナをやっている!
正月からこんな縁起の悪い話題をやるのか!
それほど視聴率がとれるのか!
コロナ煽りがやっぱりショーなんだな!
なんて貪欲なんだ、モーニングショーは!!

今、ライジングのコメント見たら、正しいことを言っている人がいる。
致死率は分母と分子が正確でなければ意味がない。

分子である死亡者数は「死因が何であっても陽性反応が出た人」になっているんだからまったくデタラメ!

分母である感染者数は陽性者数とごっちゃになっているから、正確な人数が分からない。
しかもサイクル数が日本は多いので、もっと分からない。

致死率は意味がない。
死亡者数で判断するしかない。
言っておくが同じ種類の感染症と比較するのは科学であって、比較しないのは科学ではない。
ましてや旧型コロナとは共存してるんだから。

コロナの感染者数は確かに膨大かもしれない。
やっぱりわしも去年の2月、ウイルス干渉の真っ最中にコロナに感染してた可能性が高いな。
インフルじゃないのははっきりしてるから。

しかし今、玉川がイギリスを例に出して、ロックダウンが意味がなくなっていると言い出した。
今頃それを言うのか?
だから集団免疫でしか終息しないとわしは言ってきた。
インフルエンザでは毎年、そうしてるじゃないか!