YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.11.25(水)

書店まわりをしてみて。

 

昨日の書店まわりは、りか坊の本気と巧みな説得に屈して、そして泉美さんとの共著だから、生まれて初めてやることにした。
わしの単著ならやってない。
泉美さんは新コロ追及に大いに役立ってくれたから、共著が売れた方がいい。

書店まわりをしてみて、実はわし自身も案外面白いと思ったし、なにより書店員さんの対応に優しさを感じて嬉しかったし、そして本当に売れていそうだと実感できてしまった。
ブックファーストの売り上げが2位というのは驚いた。

そして、光文社書籍部の編集長が、行く先々で、ついでに12月発売の『コロナ論2』の宣伝をしてくれていたのが驚きだった。

さらに思ったのは、これで『コロナ論2』が発売されたら、逆転できるかもしれないという希望だ。
年末年始、ペテン報道のワイドショーもなくなるだろうし、そのとき『コロナ論2』をじっくり読む機会ができたら、覚醒者が増えるかもしれない。

すでに今、確実にコロナ禍が「インフォデミック」だと気づいて、マスコミや専門家に反発を感じている人たちが増えている。
医療従事者がわしの意見に賛同しているくらいだ。

まだまだ戦う意義はありそうだ。