YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.11.16(月)

「ゴー宣道場」地方は連合を組むという方法もある

 

「ゴー宣道場」全国の設営隊に関することで、書くのを忘れていたのだが、中四国・新潟・北海道・秋田で、「中四越北東連合」を作ったらしい。

互いに「ゴー宣道場」の開催において、不利を克服するために、連合を作って助け合おうという試みだ。
こういう発想も上からの指示だけでは出てこない試みで、非常に重要である。

ピラミッド型の指示(命令ではない)系統は、効率の面から必要だが、命令になって、「自分の頭で考える」チャンスを失っては意味がない。

連合は連合としての自主性を重んじるべきだ。
地方で開催したいが、設営隊の実力や人数が足らないならば、地方同士で助け合おうという考えは正しいし、普段から連携をとって結束を固めておくのも必要だろう。
そこから新たなリーダーが育つかもしれない。

リーダーは何人いても構わない。
ちぇぶも「新しい実力者が育てば、地位を譲る」と言っているのだから、「私が」という者がいれば、どんどん頭角を表すがいい。
今のところは誰もちぇぶに敵わないのは事実だが。

各地のリーダーは、わしと直接連絡を取れるようにメールを教えても構わない。
現在は、東京T氏、中四国Sさんはわしと1対1の連絡が取れるが、他のリーダーにもメールを教えよう。