YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.11.11(水)

やれることをやるしかない

 

焙煎コーヒーを飲みながら休憩。

次から次に地方に「ゴー宣道場」の設営隊が出来て、開催にOKを出したら、一刻も早く会場を決めて、設営隊メンバーを募集し、集客のための告知や宣伝を始めたいらしい。

そのために作るポスターには、「テーマ」と「登壇者」の名前を載せねばならない。
それをわしに決めて欲しいと迫って来る。
自分たちでテーマも考えて、わしに直訴してくる。

来年の予測がつかないから、テーマ設定は本当に難しい。
しかも師範が来てくれるかどうかも分からないのだ。
ゲストも同様、依頼してみなきゃ分からない。
だが、設営隊の準備と意気ごみを考えたら、さっさと決めてやらねばならない。

12月は東京。1月は「おどれら」だが東京。2月も東京。
そして3月が奈良。
わしは全く自主的に自分の地域で「ゴー宣道場」を開きたいという者たちの情熱は凄いと思う。
この気持ちには応えたい。

山尾志桜里の選挙活動を応援しようという志願者も、すでに20名くらい、ちぇぶが集めているらしく、近いうちに全国から結集することになっている。
作戦会議にはわしも行くのだ。
これも皇統問題を山尾氏に託したいから動くのだ。

こんなことを、毎日度外れて忙しいわしがやるとは思わなかったが、皇室の存続のために門下生がやるというのなら、わしも「私心」を捨てて協力するしかない。
だれも熱量を持って動かないのなら、こんな酷薄な政治屋たちに任せておいたって、1ミリも事態は動かない。
やれることはやっておこう。