YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.10.22(木)

わしはコロナ禍終了を諦めんぞ

 

今日中に『ゴー宣』第104章のコンテを上げる!

明日は『コロナ論2』の「まえがき」「あとがき」「参考文献」を書かねばならない。

土曜日の午後8時は『オドレら正気か?』生放送だ。
ユーチューブでは喋れないことを喋り倒す。

しかし10月いっぱいで『コロナ論2』の原稿は脱稿しなければならないのだし、26日には『ゴー宣』第104章の締め切りもある。
10月いっぱいとは来週末までのことだ。
いよいよだぞ、スタッフ諸君、大丈夫か?

しかし、『コロナ論2』でコロナの話は終わりだと思っていたが、コロナ禍が続く限り、アタマのおかしな意見や行動が減ることはないし、わしが「SPA!」でコロナを描かなくなったら、モーニングショーのスタッフが安心してしまい、玉川徹がまた無責任なデマを流し出すに決まっている。
あの番組への責任追及の手は緩めてはならないから、今後もずっと描いていく。

「クローズアップ現代」を見ていたら、コロナ禍でどれだけの人が一気に貧困に喘ぐようになって、病院にも行けない、絶望しかない、女性の自殺が増えているか、ものすごい重苦しい気持ちになってしまう。
しかし、これが現実なんだと逃げずに見るようにしている。
壊す必要のない日常を誰が壊してしまったのかというと、やっぱりモーニングショーへの憤りがマックスになる。
土下座しかない!土下座!土下座!土下座!
土下座だ~~~~~~~~~!

来年1月9日の「オドレら正気か?LIVE」『コロナ禍を終わらせる』は、直接電話した藤井聡氏と中川淳一郎氏は決まっているが、他のゲストはファックスで依頼したので、時間がかかる。