YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.10.02(金)

女性はいくらでも嘘をつける

 

今日は『よしりん辻説法』のコンテをひたすら描く。

しかし言葉ってのは難しい。
「女性はいくらでも嘘をつける」という杉田水脈の発言を聞いたときに、「そりゃそうだ。男性も嘘をつけるから」と思ってしまった。

だが杉田の言葉は一般論ではない。
あくまでもレイプの被害者に対して、「あいつら嘘ついてる可能性が高い。あいつらレイプの被害者かどうか怪しい」と言っているのだ。
これはかなり悪質な言葉だ。

だが、確かに痴漢冤罪の例もあって、映画になるほど問題になっていたし、慰安婦問題でも「意図的な嘘」と「無意識の嘘」の例があった。

女性がレイプ被害を訴えたら、すべて真実という認識にはならない。
だが、現在、声を挙げている方々は、ほとんどが被害者であろうと思っているし、声を挙げられない被害者が、もっといるだろう。

伊藤詩織に関しては疑いを持ったことがない。
本人の態度、逮捕状が握りつぶされた経緯を知って、わしの「常識」感覚で信じられると判断したし、そして伊藤氏の著作を読み、100%信じる気になった。

杉田水脈に関しては100%信じられない人間だと判断している。
「女性はいくらでも嘘をつける」、この言葉も杉田水脈を見ていると、真実に違いないと思う。