YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.09.11(金)

とうとう8月に自殺者が急増した

 

自殺者が8月になって急増しているという。
「コロナ禍で、なぜ自殺者が減っているのか?」なんて記事が新聞に載っていたが、たちまちくつがえされた。
耐えてきた人々に、とうとう限界が来たようだ。

クロ現で見たが、住居を失う人がもの凄く多くて、市役所に相談が殺到しているので、そのことが苦になって退職する職員が出る始末で、なんと「相談崩壊」が起きているらしい。
相談の段階で崩壊しているというのだから呆れる。

倒産件数もこれから増えるし、失業者も、生活保護の受給者も、ホームレスも、自殺者もこれから増えるということだ。

こうなることは当然と思っていたから、「週刊エコノミスト」の巻頭言では、毎回「経済を回せ」「指定感染症から外せ」と書いてきた。

ようやく10月には指定感染症の見直しが発表されるようだが、遅すぎる!馬鹿みたいに遅すぎる!
年末から来年には、もっと悲惨な現実が待っている。

わしは「楽観的」と思われているが、とんでもない。
新コロのリスクに関しては楽観的だが、経済や教育や文化に関しては「リスク・マネージメント」をきっちり考慮して発言してきた。

わしと、いわゆる専門家やテレビ報道やコメンテーターとを比べて、どちらが正しかったか、しっかり判定してほしい。

来週・土曜日に、泉美木蘭さんとの「ニコ生放送」をやることを決めた。
そろそろ議題が溜まってきたのでな。