YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.08.23(日)

分科会、尾身会長の発言を擁護する

 

今朝、テレビを見ていたら、まだまだだ。
橋下徹が出ている番組も見たが、まだまだコロナ脳を脱し切れていない。
真っ当なことを言ってくれるのは木村もりよさんだけ。
小林慶一郎は酷い。
玉川の「全国民PCR」からは少し脱したが、やっぱり新コロの捉え方が間違ってるから、経済政策にもマズい未来予測を持っている。

新コロの分科会の見解が最近、良くなってきた。
尾身会長の「全国的に見るとだいだいピークに達したというのが私たちの読み」というのは良い。
沖縄に関しても「ある程度下火に」なってきたと述べたが、これも正しい。

だが、誰もが尾身会長の見解を批判している。
いわく医療現場が今後、逼迫してくるリスクが高いという理屈だ。
それなら指定感染症から外すべしと言えばいい。
離島に関しては救急ヘリや、自衛隊を使って、重症者を対処できる病院に運べばいい。

沖縄は県外からの観光客を迷惑がってるようにしか見えない。
観光業で成り立っている件なのに、そんな状態で大丈夫なのか?

やっぱり『コロナ論』の普及しかない。
ウィルスに対する根本的な考え方を描いているし、経済の本質を描いている。
『コロナ論』がせめて10万部を超えなければ、経済の悪化は止められない。