YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.06.30(火)

「グッとラック」のマスク特集は面白かった

 

TBSの「グッとラック」で「マスク」について特集していた。
良い番組だ。
マスクについての問題点が次々に明らかにされて、すごい取材力だなと感心した。
現在、病院には「マスク頭痛」を訴える患者が一日30人くらい来るらしい。
わしもマスクをすると呼吸困難ですごく体調が悪くなる。

アメリカ人はマスクの義務化に反対する者が多い。
「神様に与えられた呼吸を奪うのか」という主張には感動する。
日本人のように「集団主義」に埋没しない個人主義は、マスクを神への冒涜と見做す。
正しい!圧倒的に正しい!

「八つ墓村」の住民である日本人は、マスクが絶対的正義と思い込んで、「マスク警察」まで出現する。
こんな奴らはアメリカに行けば、袋叩きだろう。
ここは日本だと言っても意味はない。
流行ってもいない珍コロに怯えて、マスクをしない者を叩く臆病者の正義など、日本男児の精神ではない!
「八つ墓村」の住民の正義など、叩き潰していかねばならない!

しかしフランス人は凄いな。
すでにマスクもつけずにカフェが「三密」だらけで、会食を楽しみ、人生を謳歌している。
中には個人主義が利己主義に堕す者もいて、マスクをポイ捨てする馬鹿も多いが、基本的にはマスクをしなくても攻撃されることはなく、個人主義が徹底している。

だが海の底に沈んだマスクが溶解されるのに300年もかかるというのは深刻な環境破壊だと思う。