YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.06.15(月)

同調圧力で従ってはダメです

 

昨夜は師範方は金塚弁護士も共に、フレンチレストランで各人の間に2mの距離をとることなく、7人がテーブルに
ついたので、結構「密」だったような気がする。
何も気にせず、ひたすら食事してワインを飲んで、大いに語り合っていた。

一方、設営隊や門下生たちは20人以上が場外乱闘で大はしゃぎして、「密」の上にエアロゾル状態だったらしく、ひたすら楽しんでいて、2次会まで行ったらしい。
何て奴らだ!わしは「密」になるなよと言っておいたのに、完全無視で楽しんでいる。

マスクについては、わしが公的な場所でマスクをしないのは、自分の主張を貫徹させるパフォーマンスなので、憲法で補償された表現の自由だと説明した。
わしがマスクをしないからと言って、みんなが同調圧力を感じる必要はない!

そう言ったのに、なんでみんなぽかーーーんとしてマスクしようとしないのかねえ?
全然わしに従う意思がないね。完全無視だね。

仕方がない。これから毎回、会場でわしは注意するよ。
マスクをつけなさいと言うからね。
場外乱闘で「密」にならないようにと注意するからね。
あとはみんなの「個人」の判断だからね。
わしは知らんよ。