YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.05.30(土)

今夜の「おどれら正気か?」重要メッセージを発する

 

小池都知事が感染者が微増している中で、ステップ2へと前倒しで自粛要請を解除したことは善い行いだが、ちびちびやる意味などない。
経済を全開させなければならない。
この都知事の判断についても今夜、話さなければならない。

4月1日が感染ピークだったと今頃報道されているが、だからといって小池都知事の自粛要請に効果があったとか、緊急事態宣言のおかげで全国への移動が減ったことで、地方に感染が拡がらなかったから効果があったとか、わしはそういう専門家会議の「自粛必要論」を認める気はない。

専門家と漫画家の分析・見解なら、人々は専門家を信じるのかもしれないが、権威主義者はわしの意見を聞かなくていい。どっかに去れ!
わしは今回の「自粛」は大失敗だったと思っているし、これから日本は大変なことになると思っている。
破壊活動防止法があれば、羽鳥モーニングショーを潰すことができたのに、残念だった。

だが生放送「オドレら正気か?」だって、知性ある者が聴けばすぐ分かると思うし、「SPA!」連載の『ゴー宣』でも描いていくし、『コロナ論』で覚醒させるつもりだ。
ここまでやって及ばなければ、次の惨劇を国民が受けるしかないし、わしも超人じゃないのだから、わしの支持者だけが理解してくれることで満足する。

今夜は真面目なメッセージを発信するので、聴いておいてほしい。