YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.05.25(月)

PCR検査を国民全員にという原理主義も崩れた

 

今日の羽鳥モーニングショーのコロナ特集は短かった。
昨日の東京の感染者が14人と聞いても、岡田晴恵は「気にする必要はない」と言うし、緊急事態宣言の解除を受け入れて、政治的な判断に従うつもりのようだ。

相変わらず、夏の間もPCR検査で陽性者を隔離という主張は繰り返していたが、武漢の1200万人を検査する「10日間戦争」の話題で、玉川徹が「全員検査」を主張しても、岡田はそれを「非現実的」だと悟ったような口ぶりだった。
岡田玉川ともに、刻々と主張が変わっていく。
新コロパニック報道はいよいよ終わりに近づいた。

ところが「新コロ恐怖」洗脳は、もうそう簡単には解けない。
1%が100万人の威力で、自粛で家に閉じ込めた国民に、3か月間「恐怖」を植えつけてしまったから、この解除はとてつもなく困難だ。

しかも「自粛の効果は無意味、壮大な無駄」などという論理は、国民がもはや受け入れられない「真実」になってしまった。
「ブラジル勝ち組」と一緒である。
「国民はみなよく頑張った」と玉川がえらそうに褒めていたが、あれが「洗脳固め」の手法である。

今回は「第一権力」は確実にマスコミだった。
政治もマスコミに引きずられた。
普段は「マスゴミ」などと言って、マスコミを批難していた右派論客やネトウヨ連中も、「コロナ恐い」に洗脳されてしまった。

右派も左派も危機のときには役に立たない。
芸能人だろうと、漫画家だろうと、職業や肩書に関係なく、「個人」で立つ者なら、真実を見ぬけるはずである。