YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.05.24(日)

コロナ禍時代の「ゴー宣道場」の意義

 

前ブログのような暗い予言を自分で打ち破るために、わしは「コロナ論」を描きためている。
政治家も専門家も、誰もわしは期待していない。
自分でこの最悪の事態を変えていく努力をするだけだ。

この「コロナ脳」時代が続く限り、皇位継承問題は先送りされていく。
憲法改正問題も、この超委縮時代では盛り上がることはないだろう。
だからといって、「ゴー宣道場」は上の2大目標を諦めるわけではなく、いつでも浮上して戦える準備は進めておく。

「コロナ脳」時代には、人と人の距離が離れていく中で、逆に信頼できる仲間を渇望する意識がどんどん強くなっ
ていくだろう。
正気を保つ、常識を保つことが、他の共同体では充足できない状態になる。
思想的レベルで話が合う共同体は実は家族ですらない場合がある。

我々が未来をどう切り開いていけばいいのかをこれから「ゴー宣道場」で議論していかねばならない。
国の政策に依存して、我々は正気を保つことはできない。
精神を病む者、自殺する者は、今後増える一方になっていくし、犯罪も増えるだろう。
「ゴー宣道場」は、この常識が崩壊していく時代の中で、保守思想の実践の場として、役割が大きくなる。