YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.05.18(月)

コロナ脳はまだまだ解除できない

 

羽鳥モーニングショー、抗体検査の陽性率0.6%は岡田も玉川も素直に受け入れるらしい。
つまり東京で8万3000人がすでに感染し、抗体を持っていたということだ。

わしはもっと多いと思っていたし、多い方が集団免疫に近づけるからいいと思っていた。
だがこの結果は少なすぎる。

岡田・玉川にとっても少なすぎるという思いだろうが、わしとは真反対の感情だ。
岡田・玉川は「新コロはもっと強力で恐いウィルスであってほしかった」ということだろう。
そこで「まだ流行してなかった」という結論になる。

二人は早くも次の「本気の流行」への期待を高めている。
わしは新コロなんてインフルエンザより弱いとずっと言ってきた。
ところがわしの予想を超える弱さだったから、驚いているのだ。

一体、こんな弱毒性のウィルスで緊急事態宣言を出し、自粛を強要して、倒産・廃業・失業を出して、経済に打撃を与えた意味があったのか?

番組では「集団免疫を獲得しないと収束しない」と言いながら、「PCR検査で無症状者まで隔離すべし」というさらに強硬な政策を唱える岡田・玉川だったが、これを野放しにしていいのか?

そして、クラスター班の西浦の数理的計算とグラフでは、自粛を解除すれば、6月にも新コロはリバウンドして、また自粛を要請されることになる。
それが嫌なら、これから1年か2年は「新しい生活様式」を受け入れて、我々は行動変容しなければならない。
資本主義は今後も委縮していくことになるのだ。
コロナ脳の洗脳はまだまだ解除できないようだ。