YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.04.27(月)

資本主義を守れ!

 

羽鳥モーニングショーの岡田晴恵やニューヨークの病院で働いている医者や看護師が「ニューヨークの今の惨状は2週間後の東京だ。地獄になる」と言っていたが、今日がその2週間後だ。

日本全国の死亡者数はこの4か月間で累計348名となった。
東京の死亡者数は累計100名である。

圧倒的に少ない。

米国の死亡者数は53511名。
ニューヨークはいまだに1日367名の死亡者が出ている。
日本は4か月で死亡者348名なのに、ニューヨークは1日で367名なのである!

それでも、ニューヨークのクオモ知事が段階的に経済活動を再開するそうだ。
コロナに対してあれほど断固とした抑圧政策をとっていたクオモ知事でも、経済を崩壊させてはいけないという政治家としてのバランス感覚は持っている。

ところが日本は1日14名とか、多くて30名の死者で、経済崩壊への道を選択しているのだ!
完全にバランス感覚が狂っている。

今までの新自由主義的な医療費削減政策のせいで、病床数が足らないとか、技師が足らないとか、ICUが足らないという状態になっていて、それが医療崩壊の危機を招いているが、この危機はそれだけではない。

マスコミがコロナの恐怖を煽り過ぎたために、保健所の電話が繋がらなくなり、危機的な状態のコロナ患者を死なせてしまったのが最近の50代の男性の例である。

マスコミがコロナ恐怖を煽り過ぎたために、コロナ対策の最前線で戦う医師や看護師や技師の人数が不足してしまうという現実もある。
医療現場のマスクが足らなくなるのも、恐怖を煽り過ぎたせいだし、医療従事者の家族が偏見や差別に晒されるのも、恐怖を煽り過ぎたからである。
恐怖は必ず差別に繋がる。
これは当たり前の事である。

政治家はこれらマスコミが洗脳して作り上げた大衆の臆病さに影響されてはいけない。
経済の死は、人間の死である。
他国は数万人の死者が出ても、経済活動を再開する。
日本は他国に先駆けて、経済再開しても、まったく構わないのである!
自粛延長は絶対に止めねばならない。
資本主義を守れ!