YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.04.24(金)

今日の羽鳥モーニングショーの異常ぶり

 

羽鳥モーニングショーのヒステリーもそろそろ行き詰まり感がある。

看護師がPCR検査で陽性が出たら、軽症・無症状でも、絶対、患者を救ってはいけないとしたら、医療崩壊は必至である。
目の前にいる患者を見捨てて、戦線離脱していいなら、医療崩壊は避けられない。
「われは心より医師を助け、わが手に託されたる人々の幸のために身を捧げん。」

だから軽症者を入院させるな、医療従事者の給料を200万以上にしろと言ってるのだ。

自宅で急死した人が出たからと言って、自宅療養を否定するのは異常である。
病院か隔離部屋で管理すべきというのは、大人に対してやるべきことではない。

スーパーの並び方を事細かく指示する神経も異常である。
子供に指示するスパルタ教師みたいで気色悪い。

経済のために短期間一気に自粛しろと玉川徹は言うが、もうすでに経済や文化に度外れた打撃をあたえているし、「抑圧政策」をやるなら、1年中、自粛するしかない。
短期間を「抑圧」してもコロナは根絶できない。

玉川があきれたのは、コロナは交通事故より致死率が高いと言ったことだ。
交通事故は毎年3000人が死んでいる。
コロナの死亡者は現在、287名である。

政府が「抗体検査」を急いでいるらしいが、それは出口戦略を探っているからだろう。
外国では15%が抗体持っていたらしいが、集団免疫を作る60%にはまだまだにせよ、日本でもそのくらいなら、致死率がえらく低くなる。
それを根拠に段階的解除に舵をきるか?
羽鳥モーニングショーのヒステリーも出口戦略を考えないとなぁ。