YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.04.05(日)

コロナの隔離施設は刑務所、人権侵害

 

朝から緊急事態宣言が遅いと橋下徹が喚いている。
馬鹿ばっかりだ。
右派から左派まで、コロナが恐いと思い込んで、経済破滅の道を突き進んでいる。

ネットニュースで、コロナ感染が国内一日最多の368人とか言ってるが、何を驚いているのか?
インフルエンザなら、国内で一日3万人のペースで感染しているじゃないか!
コロナの感染力は、現状まだまだ弱いと言わざるを得ない。

死者数で比較したら、コロナの死者の増え方は、日本人のパニックの度合いから見て、もう恥ずかしいほど少ない。
日本のコロナ死者数は、厚生労働省発表で、現在たったの69人だが、イタリア1万3000人以上、アメリカ4500人以上、フランス4000人以上、中国3300人以上に比べて、驚異的な少なさだ。

わしは何度でも言うが、日本のコロナ感染者は、本来、1千万人まで増えていいのだ。
日本のインフルエンザ感染者が、毎年1千万人なんだから。
だから、韓国をマネて、隔離施設を作っても全くのムダ!
あっという間に陽性の無症状の者たちで溢れかえる。
こんな単純な理屈が何で専門家に分からないのか、不思議でならない。

しかも韓国をマネるなら、IT利用で国民を徹底的に管理しなければならない。
コロナ政策で韓国の国民管理がどこまで徹底したか、少しは勉強したらどうだ?

医療崩壊を起こさぬためには、医療は重病者のみに対処して、軽症者は自宅療養!
隔離施設にも医者や看護師のマンパワーが必要になるし、軽症者にとっては隔離施設は刑務所でしかない。

コロナはインフルエンザより恐くない。
集団免疫しか方法はない。
自粛をやめて、一刻も早く経済の復活に繋げるのが政治家の役割りであり、どっちみち経済自粛は、ゴールデンウィーク開けまでが限界!
社会の活力を奪うな!それがコロナ対策だ!