YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.03.21(土)

オーバーシュートはあるか?

 

「オーバーシュート」なんて言葉を専門家が出してきたが、東京がオーバーシュートとなって、感染者が8割に達するなんてことはないだろう。

感染者の中から次々に回復する者が出てきて、彼らは「抗体」を持つ防御壁に変身する。

しかも現在の感染者の80%が軽症で、すでに次々回復しているのだ。

東京で感染者が激増し始めても、「抗体」を持つ防御壁にコロナは阻まれて、いずれ感染者は減り始め、収束に向かっていく。
医療は基本的に高齢者だけを守ればいいのだ。

もっとも高齢者はあれだけ大好きだった病院にすら近寄らないで自宅に籠っているから、これでコロナに感染したら、ほとんど自然死のようなものだ。

言っておくが、わしも基礎疾患を持つ高齢者に分類されるが、楽観的だし、罹れば死ぬ覚悟はできている。

わしが懸念するのは、こういう不安を煽る状況の中では、ショック・ドクトリンに似た権力者の「強権発動」を、個の弱い国民が支持しがちであることだ。
権力者にとっては「オーバーシュート」を口実に「緊急事態宣言」を出すきっかけを逃さないだろう。